DEATH STRANDING設定集
日本に留学する前から小島秀夫さんがデザインしたゲームが大好きで、ゲームの今後の可能性は大きいと思います。小説や映画といった芸術的な表現よりも共感や影響を与えることができるので、当時日本に来たときに実はゲームの勉強を考えていたhhh
設定集はプロデューサーが彼の目に映る世界観をどのように一歩ずつ作るかを学ぶ良い方法だと思います
DEATH STRANDINGというゲームは「配達」というような形で、人と人を結びつけようとするゲームなので、このゲームの論争の最大の部分でもあります。良い画面音楽の物語がありますが、ゲーム性自体は「配達」「歩行シミュレーション」の上に構築されています。プレイヤーがこの部分を楽しむことができないと、このゲームは非常に面白くないと感じるかもしれませんが、逆にこのゲームが好きになるに違いありません。
キャラクターたちのデザインは、生まれたばかりの赤ちゃんを胸にかける【配達員】たちが最大の特徴で、赤ちゃんの胎を通して別世界を結ぶということ
武器のデザインは、このゲームではプレイヤーに撃殺を奨励しないので、多くはいくつかの捕捉ロープです。
建物の設計
小島秀夫は成功したゲームプロデューサーで、他のゲームのように最初に速いテンポでプレイヤーの注意力をつかむという商業的なデザインは必要ありません。彼に必要なのはゆっくりと物語を話すことで、最後に辛抱強く話を聞いてくれたプレイヤーに「私のゲームをしてくれてありがとう」と言うことです。
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